格オタブログ

格闘技のあれこれを記事にしていきます。

【朝倉海はモテる?】朝倉海の経歴、強さ、ファイトスタイル、モテると言う噂について解説

https://jp.rizinff.com/_tags/%E6%9C%9D%E5%80%89%E6%B5%B7

 朝倉海ほどRIZINで大番狂わせを行った選手もいないでしょう。彼は最強のメイドインジャパンと呼ばれた堀口恭司選手を倒し、一躍トップスター選手になった男です。実兄は路上の伝説朝倉未来。どこか危険な香りのする朝倉未来とは違い、親しみやすい爽やかさで老若男女に大人気です。

 そんな彼の経歴、ファイトスタイル、性格、そしてモテるのか、今回は徹底解説していきます。

 

・経歴

幼少期は兄と共に空手と相撲を習っていました。

不良だった兄、朝倉未来とは違い朝倉海は『売られた喧嘩を買う程度』であり、比較的真面目な少年時代を過ごしていました。

高校時代、突然兄である朝倉未来にスパーリングを路上で仕掛けられたのをきっかけに本格的に格闘技を始めることになりました。

 

兄と共にTHE OUTSIDER、DEEPで無類の強さを見せ、THE OUTSIDER では55-60kg級王座に輝きました。

 

2017年には5年間勤めた会社を辞め、本格的にプロ格闘家の道を進むことになります。

 

同年RIZINに参戦。

参戦後は連勝に次ぐ連勝。そして2019年には当時世界最強のバンダム級候補でもあった、最強のメイドインジャパン、堀口恭司を右ストレートでKOする快挙を果たしました。

https://news.line.me/detail/oa-tokyoheadline/5760188dc378



それからマネルケイプ選手に負けるまで6連勝を上げるのでした。

 

マネルケイプ選手に敗北するも、翌年2020年には扇久保博正選手に勝利し、RIZINバンダム級王座になります。

 

2020年年末、再度堀口恭司選手と戦いますが、そこで堀口選手には敗北し、バンダム級王座から陥落します。

 

翌年2021年にはRIZINバンタム級JAPANグランプリに参戦。決勝戦まで勝ち進みますが、怪我の影響もあり決勝で扇久保選手に敗北します。

 

・ファイトスタイル 

 

朝倉海の最大の長所は凄まじい破壊力を秘めた拳です。

 

元世界チャンピオンのボクサー内山高志氏に師事するようになってから劇的に打撃技術が向上し、日本トップクラスの打撃力を持つ選手になりました。

その打撃力は世界レベルの堀口選手を押し切るほどで、朝倉海選手のパンチを食らった佐々木憂流迦選手は顎の骨が折れてドクターストップになりました。

https://www.zendokai.jp/archives/2813/

その打撃力を可能にしているのは、朝倉海選手の類稀な身体能力の高さであります。

 

その身体能力、打撃力は世界レベルに到達していますが、近年(2022年現在)はその強力すぎる打撃に拳がついていけず、拳の骨が骨折し、怪我による休場を余儀なくされています。

 

・性格

 

朝倉海は親しみやすい性格で誰からも好かれています。

 

兄である朝倉未来が人を寄せ付け難いカリスマ性で人気を獲得していることも相まって、朝倉海の親しみやすさが際立っています。

 

例えば、朝倉海は戦った対戦相手と仲良くなることが多く、2020年に戦った昇侍さんとは公私を共にする親友になり、また2回戦い、当時はライバルとしてバチバチに殴りあったマネルケイプ選手とは、朝倉海がアメリカに武者修行をしに行った際に、2人で遊びに行く姿がSNSに投稿されていました。

談笑するケイプと海選手

さらに、アメリカ武者修行中にはUFCの強豪メラブ・ドバリシビリ選手と仲良くなり、自宅に呼ばれてBBQをしていました。

 

・モテるのか?

 

女性人気は高いのではないかと思います。

 

そんなフランクな性格なので、youtubeで女性とコラボする様も和気藹々とした雰囲気になるので、そのため、(コラボした相手と)付き合っているのではないか?と言う噂がたびたび流れるのだと思います。

 

また、2021年にはタレントの中川翔子さんとの熱愛報道もありました。

 

しかし、破局報道があったりと、今でも2人が付き合っているのか、そもそも付き合っていたのかは定かではありません。

 

噂では、地元に長く付き合っている彼女がいるんだとか。素直で真面目な海選手なら芸能人ではなく、地元にそういった彼女がいるのも不思議ではないでしょう。

gyudonhitosuji.hatenablog.jp

gyudonhitosuji.hatenablog.jp