格オタブログ

格闘技のあれこれを記事にしていきます。

【みんなは本当の牛久絢太郎を知らない】牛久絢太郎の強さ、そして明らかになった天然ぶりを徹底解説

https://www.youtube.com/watch?v=HbHLGbONJcA

 

 俺は牛久絢太郎が好きだ。

 

・経歴

 

 95年生まれ、2013年パンクラスでプロデビュー。その後2019年にDEEPに出場すると、中村大介、弥益ドミネーター聡志と言った強豪相手に勝利し、DEEPのチャンピオンになる。

 ファイトスタイルはストライカーと紹介されることが多いが、総合力の強さ、練習で培ったスタミナで押し切るオールラウンダーと言った印象。

 2021年、当時のRIZINフェザー級王者である斎藤裕と対戦し、見事2R膝蹴りで勝利。RIZINの王者となる。

 

 この頃、斎藤選手は『王者にしては華がない』と散々インターネットで揶揄されていたが、牛久選手が王者になることで、『おいおい、もっと華がない奴が王者になっちまったぞ・・・』とざわめいていたのが今では懐かしい。

 

・強さ

 

 牛久選手は強い。総合力は高いし、本人が生真面目な性格であり、練習の虫なのでもう毎日めちゃくちゃに練習しまくっているので、スタミナも申し分ない。

 それに、あの斎藤選手に2回戦って2回勝ってしまうのだから、国内トップレベルの強さと言っても良いだろう。

  

 しかし、KO勝ちの印象が薄く、更に性格も真面目で練習熱心な好青年と、キャラが薄い。薄いように見えた…

 

 

・youtubeで明らかになっていく牛久の天然ぶり

 

 2021年12月から遂にyoutubeチャンネルを開設し、日々の姿を動画で投稿してくれるようになった。筆者は失礼ながら『おいおい、牛久の日常なんて誰が見るんだよ・・・』と思っていたが、いい意味で期待をバッサリ裏切られた。

 

 やだ・・・・牛久さんのyoutubeめちゃくちゃ面白い・・・

 

語りだすときりがないので、牛久選手のyoutubeで起こった珍事件を箇条書きで紹介する。

 

・何故か食レポがめちゃくちゃ上手い。

・調理師免許を持っていて料理が上手い。しかも料理解説も上手い

・好きなAV女優はその時が来たらお伝えする

・ディズニーでファストパスを取る為に全力ダッシュする(ファストパスはスマホでとれる)

・ディズニーでグーフィーの息子マックスをミッキーと勘違いする

・ラーメン屋に修行しに行き、湯切りした時、大将に熱湯をかけてしまう

・ハンバーグと餃子どっちが好きか考えて夜眠れなくなる

・電動自転車ってこんなに進みが違うんですね!と言って電源が入っていない電動自転車で爆走

・試合前にフラれたのがトラウマで10年間彼女がいない

 

なんだコイツ!!!!

 

面白すぎる。天然なのか、それとも狙ってやっているのかは定かではないが、どちらにしろ牛久選手のyoutubeは彼の人間的な魅力が詰まりすぎているので要チェックだ!!

ハッキリ言って私はもう牛久選手のファンになってしまったぞ。

www.youtube.com

 

 ・まとめ 

 

 2022年10月、クレベル選手に敗北し、王座陥落したが、まだまだ若い彼は今後RIZIN王座に返り咲く可能性は十二分にある。

今後も私は牛久選手の活躍を期待すると同時に、今後も天然動画を出し続けて我々を楽しませてくれることを切に願っている。

gyudonhitosuji.hatenablog.jp

 

gyudonhitosuji.hatenablog.jp