格オタブログ

格闘技のあれこれを記事にしていきます。

【速報】大晦日RIZIN40の追加対戦カード発表と私の感想

https://jp.rizinff.com/_ct/17580281

 RIZINvsBELLATOR全面対抗戦

1.ホベルト・サトシ・ソウザ vs. AJ・マッキー
2.クレベル・コイケ vs. パトリシオ・ピットブル
3.キム・スーチョル vs. フアン・アーチュレッタ
4.扇久保博正 vs. 堀口恭司
5.武田光司 vs. ガジ・ラバダノフ

 


RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 決勝 伊澤星花 vs. パク・シウ

スダリオ剛 vs. ジュニア・タファ
井上直樹 vs. 瀧澤謙太
元谷友貴 vs. ホジェリオ・ボントリン

 

そして今日発表されたのが、

 

ルイス・グスタボ vs. ジョニー・ケース
所英男 vs. ジョン・ドッドソン
“ブラックパンサー”ベイノア vs. 宇佐美正パトリック

 

である。

いや、めっちゃ楽しみ。

 

・感想

 

まず、ジョン・ドットソンがでてくるか・・

UFCフライ級でトップ戦線まで行った選手である。対するは所選手。

ベテラン対決は見ごたえありそうだなあ。

あと、ルイス・グスタボ vs. ジョニー・ケースは二人とも好きな選手だから、どっちにも負けて欲しくないというジレンマ・・・

 

あと、ケースの記者会見での

「RIZIN×Bellatorの対抗戦が発表されたのを聞いて、自分も是非、力になりたいと思って、サトシ・ソウザ選手の力になるために来日して、彼に対策を与えて、練習相手になるために日本に来ました」

と言う発言は流石のナイスガイ過ぎて興奮すらしたね。

良い男だよ!あんた!

 

さてさて、そろってきた大晦日の対戦カードだが、過去最高に豪華なカードと言っていいだろう。

なんと、あのハビブ・ヌルマゴメドフが来日することでもすっかり話題だ。

しかし、なぜだろう・・・RIZINよ、これで良いのか?と言いたくなる私がいる。

RIZINで組まれるおふざけサーカスみたいなカードを見るたびに金返せ!!!

ライジンじゃなくて、リジンに改名しろ!!!と散々悪態をついていた私であるが、ここまでガチカードが組まれ過ぎると、あまのじゃく故に『なあ、おふざけカードだしてもええんやで?』という気持ちにならなくもない。

 

毛嫌いしていたけれど、ああいう賑やかしみたいな試合も見たいと思ってしまう今日この頃。まだ追加カード発表があるので、楽しみにしておりやす・・・

 

gyudonhitosuji.hatenablog.jp

gyudonhitosuji.hatenablog.jp