格オタブログ

格闘技のあれこれを記事にしていきます。

K-1 WORLD GP 2022 JAPAN 初代バンダム級トーナメントを見るか、否か

https://www.k-1.co.jp/schedule/16582/

 だらだらだらだらと過ごしていたら今年もあと1か月である。

 なんだか、早いもんだなあ・・・

 さて、今、俺が気になっているイベントがこの『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN』である。 RISEの大﨑一貴がこの53キロの中では最強でQ.E.Dでしょ!と個人的には思っているし、概ね間違っていないと思う。

 しかし、K-1初代バンダム級王座決定戦なわけで、興味がない訳ではない。

 そこで、今回はこの大会について、だらだらゆるゆると書き連ねていく。

 

・試合カードを見て、相変わらずイケメンだなあ

 

 まず、試合順を見ていたのだが、相変わらず玖村兄弟がおっとこ前である。

 これで強いんだからゆうちゃみも惚れるわ。  

兄の玖村修平さんは斗麗選手と試合をして、弟の玖村将史さんはイスマイル・アル・カディと戦う。

 イスマイル・アル・カディって誰だよ!?と思い、早速リサーチ。

www.youtube.com

煽りVを見たがなかなかの強敵そうだな。ここで噛ませ犬と戦わないのが玖村弟のカッコいいところである。

 マジで玖村には勝って欲しいので、期待大である。頑張れ!玖村!

 

・トーナメント優勝は誰だ?

 

バンダム級出場者は

・石井一成さん

・黒田斗真さん

・壬生狼一輝さん

・池田幸司さん

他、外国人の皆様なのだが、

 

こうみると意外と優勝者は読めない。

去年のトーナメントとかの結果で考えると

黒田>池田>壬生狼なのだが、そう単純なものでもあるまい。

 

黒田さんはthe matchで風音さんに敗北。

他2人は順調に勝ち勢いに乗っており、特に池田さんはKrushの王者にもなっている。

さらにRISEからK-1に来た石井さんが出場。

波乱である。

 

恐らく黒田さんが勝つのではないか?と予想していたが、ゴン格の予想では池田さんだった。

マジでこれは読めない。

 

面白い、面白いのだが、とは言えRISEの大崎が最強でしょ!?とか思っちゃう。

 

・the match2を強く希望

 

結局、K-1はthe matchで負け越しちゃったことにより、どうしてもRISEに負けたんでしょ?と枕詞についてしまうのが非常に心苦しい。

 

今回のトーナメントも黒田さんは風音に負けてんじゃん…とか思ってしまう。

そして、その風音は大崎選手に負けてる訳で、せっかくのトーナメントにもなんとなく気分がノレない俺がいる。

 

前にレオナがトーナメント優勝した時も、『レオナは人獣に負けてんじゃん笑笑』みたいなコメントが大量に付いてて、頭ぶっ壊れそうだった。

あのなあ…レオナの強さがあれば中村なんぞ10回やりゃあ8回は勝てるぞ…と過激なことを言いたいのだが、負けたのもまた事実…

 

悔しいよ、俺、中村P…

リベンジして欲しいし、K-1が強いところを見せて欲しい。

 

だから、個人的には年1くらいのペースで交流戦やって欲しいもんだと思う。

金子だって鈴木に対戦表明してたし、選手もファンもみんな2回目を見たいんだよ!!!

 

しかし、交流戦やり過ぎるのも業界の衰退に繋がりかねんしなぁ…そもそもまた負け化したらK-1ブランドはガチで地に落ちるのでやらんでしょうしなぁ…

 

これ書いてる時に思い出したけど、俺そもそも12/3はディズニー行くんだったわ…

まあ、並んでいる時にでも見るかぁ…