格オタブログ

格闘技のあれこれを記事にしていきます。

【速報】武尊、K―1及びKRESTとの契約解除を発表。RIZINに参加するのか?考察

 

https://www.k-1.co.jp/fighter/64/

 

2022/11/1 武尊がK―1及びKRESTとの契約解除を発表した。

武尊と言えば、アグレッシブルなファイトでKOを量産。

K-1史上初の三階級制覇をし、2022/6には那須川天心とのTheMatchで歴史的な一戦を繰り広げるなど、まさに不世出のキックボクサーである。

 

2014年からの新生K-1の象徴的な選手であり、K-1=武尊と言っても差し支えのないほどの選手だったからこそ、この発表は衝撃的であった。

 

・今後の動きは?

 

RIZINに参加する可能性が大であると考えられます。

 

これまで、独占契約のあるK-1を主戦場にしていたからこその『これからは一格闘家の武尊として国や団体の垣根なく挑戦』という発言であろう。

今後、武尊が参加するイベントとして考えられるのはアジア最大の団体『ONE』か日本最大の団体『RIZIN』のいずれかであろう。

『ONE』はその性質上、『K-1』と同じく独占契約であることから、『団体の垣根なく』という文言と矛盾しているように考えられる。

その点『RIZIN』は他団体とは競合しないフェデレーション(協会)を理念としている為、団体の垣根がなく活躍するには適した環境であるといえよう。

 

可能性としては、大晦日のRIZINに参戦。RIZINにキックボクシングのベルトが誕生することも十分考えられる。

 

また、これは大穴であるが、MMAに参戦する可能性も0ではない。

 

どちらにしろ、今後の武尊の動向には目を離せない。

 

ちなみに試合中の武尊しか知らない人は、真面目でつまらなそうな男に見えるかも知れないが、youtubeチャンネルを見ると、意外と話が上手くて面白い。

普通の気の良いあんちゃんでファンになってしまう。

 

特に武尊はAVが大好きで、更に熟女AVが大好きだという、将来はAV監督になりたいと公言していたが、まだまだ監督になる日は遠いようだ。

gyudonhitosuji.hatenablog.jp

gyudonhitosuji.hatenablog.jp

 

gyudonhitosuji.hatenablog.jp